尾てい骨骨折

ちょっと前に仕事の現場で、少し高い所から落ちてしまいました。
前から落ちたので脇腹の辺りを擦り剥いたり、腕に張りが出たのですが5日くらいでほぼ良くなりました。
ただ、地味に痛みが残っている部分があります。
それが尾てい骨の辺り。

「地味に」というのは触ると痛いとかいう感じではなく、車の運転など深くシートに座ると違和感がある感じ。
そして長時間運転などがちょっと辛い。
前かがみの姿勢で運転したりしています。

とりあえず分からないので整体には行ってみましたが、特に変わりがないようです。
これって尾てい骨の骨折なんでしょうか?

骨折なら座るのも辛いほど痛いものと思っていましたが、調べてみると意外と尾てい骨の骨折ってあるみたいですね。
ヒビが入るくらいなんでしょうが、ネットで調べてみたら坂上忍さんや、しょこたん(中川翔子)も経験しているみたい。

そして分かったのが、レントゲンで尾てい骨って骨折が判明しても場所が場所だけに何もできないらしいですね。
自然に骨がくっつくのを待つしかないらしいです。

何もできないなら原因を特定しても仕方ないと思って、私は病院には行っていません。

とりあえず地味な痛みなので、1か月くらいだましながら様子をみたいと思います。

誠 について

昭和48年生まれ 福島県出身 体形:典型的なメタボ 持病:血圧やや高め、中性脂肪要注意、痛風、腰痛 今はまだ40代ですがダイエットしないと生活習慣病がヤバイです。 しかし今まで挑戦したダイエットは数知れず。 リバウンドも何度も経験。 20代の頃は気にしていなかった健康も、40代になっていよいよ健康診断で引っかかるようになり、 色々健康に気を付けなければならないと自覚はしているのですが・・・ そんな状況で健康に関する知識も色々勉強しながら長生きしたいと思っています。 病気になると家族や仕事などで色々な人に迷惑をかけますからね。
カテゴリー: 健康情報 タグ: , パーマリンク